わたしんちの夫婦の問題 -5ページ目

母の気持ちで

昨日家族で入った飲食店でウエイトレスさんがなかなか注文を取りに来てくれなかった。

夫はお腹が空いていたのもあってかすごい不機嫌になってイライラし始めた。


『たいへんお待たせ致しました~』ってウエイトレスの子が来た時、


『ほんまじゃ!(怒)』(何弁だよ!)と吐き捨てる夫。


なんかこういう姿見ると愛が冷める・・・

私は飲食店でバイトした事

もあるし、客の立場で見ても

店員に必要以上にいばったり、怒鳴ったりする客が大嫌い。軽蔑さえする。

(店の人が横柄な態度だったら、逆に人一倍腹立つし、言うべき事はちゃんと言いたいと思うけどね)

夫はちょくちょく店でキレる。


結婚前、いや子供生まれる前はこんな姿見た事無かったんじゃないかな~

たぶん結婚前にコレやられたら好きじゃなくなって結婚して無かったもん。


夫がキレて店の人に暴言吐く時、私はいつもよりも腰を低くしてあとで謝る。


こういう事で愛を冷ましてたら、これから何度もこういう幻滅する場面は(今までと同じように)

あるだろうから、また愛情のメーターが下がりきっちゃいそう。

そしたらまた逆戻り・・・・・


そうはなりたくないから、私は夫の母親になったつもりで夫を嫌いにならないようにしなければならない。


お腹すいてたからイライラしてたんだね。本当はこんな子じゃないのにね。

肝臓の調子がまた悪いのかな?

さあ、気分を直して家族で楽しもうよ。


夫のキレる姿を見て私まで機嫌悪くなってたら子供達がかわいそうだし、

子供達までキレやすく育ってしまうだろう。


ちょっと前までこんな時、こう思ってた。


ナニ、コノヒト、サイテーダイキライ

周りの人の気分まで害して、いやだもう。

何でこんな人と結婚しちゃたんだろう。


同じ思考で捕らえていたらまた逆戻りだもん。


母の気持ちで ってのはテーマだな。



北風と太陽~gontaさんへの手紙~

gontaさんが自身のブログ上 でここ数回私の名前を出してくれて


レスしてた人がこんな気持ちになってくれるのが

いま一番近い希望の光かも・・


とも書いてくださったので、私もgontaさんのブログにコメントを付けたかったけど、

何だかgontaさんの文章や、他の方のコメントを読んでたらいろんな感情がグルグルしてきて、

とてもコメント欄では上手くまとめられそうにないので、TBにします。


今のgontaさんは

「こんなにオレは努力して、悪循環を断ち切ろうとして、譲歩してるのに、manaは努力しない、歩み寄ろうとしない、自分を正当化してばかり、悪循環を巻き起こす」

って感じみたいなんだけど・・・・・


悪循環ってのは『循環』なのであって、どちらか一方だけが巻き起こすものでは無いと思うのです。

私も悪循環を巻き起こしてるのは夫の方だと思ってた。

でも、今はどちらかではなく双方で『循環』させてしまっていた物だと思います。

レスしてた私のほうが巻き起こしてたとも悪いけど思わない。

それに私がまだはーちゃんやまめさんの段階に来てないからかもしれないけど、

レスしてた事も、私だけが悪かったとは思ってない。

レスする側も意地悪でレスするようになるわけじゃあないんですよ。

どうしてもしたいと思えなくなって、どうしても応じられなくなって、拒絶するようになる。

私の場合、夫への不満がたくさんあったから、私に拒絶させたのは夫だという気持ちもあるしね。

仕方なかった、どうしようもなかったんだという気持ちもある。

(ここのへんはmanaさんがレスの原因をgontaさんにもあると思っていなければ、ただ自分が悪かったと思うのかもしれませんけど・・)

manaさんは今までたまには『したくないけど、マグロになるけど』応じてきたわけですから

それって二人の関係を良くする為にmanaさんとしては相当の努力をしてきたのだと思うのです。

manaさんにしても

『私はこんなに努力してるのに夫は私の粗探しばかりしてる』

と感じているかもしれない。

もうそれはニワトリと卵の関係でどっちが先とか言えなくなってるんじゃないかな?


gontaさんはmanaさんに『イヤだけど応じる』ではなくて『心から求め合う』ようになって欲しいと願っているはず。それは『もっと自分を(家族としてだけでなく)男としても愛して欲しい』という事なわけですから、

愛して欲しい人の粗を探してちゃダメですよ~

もう、manaさんの行動を善意に善意にとる努力が必要だと思う。たとえmanaさんがgontaさんを悪意にしか取らなかったとしても。


『誘わない努力』というのはスタート地点に立つって事でしかないと思うんですよ。

愛する相手が自分を異性として愛せなくなってしまったのなら、恋人同士になる前の段階の、

スタート地点に立って、好きになって貰おうとする所から始めるしかないと思う。

だから売り言葉に買い言葉してる内は、manaさんも

『あなたのいう努力って何なわけ?』って思ってるんじゃないかな。



俺もいい加減断ち切りたいから
いくらでも自分から譲歩するよ
GWはできる限り、

黒い自分を白に変えるよ


って書かれてたから、gontaさんは本当はわかってると思うけど。

ぽえこ さんがコメント欄に書いてられた『北風と太陽』 の例え、

前に私もした事があったけど、本当にmanaさんの心を開かせるには

北風じゃなくて太陽になるしかないと思う。

そして、それはレスを解消する為(見返りを求める)じゃなくて、

manaさんを本当に愛そうとする努力でないと伝わらないと思う。

『こんなに優しくしてるのに、何故?』って思ってる内はダメだと思う。


たまに“女は優しくするとつけあがるから甘やかしちゃダメ”みたいなコメント見掛けるけど、

子供を教育するんじゃないんだから、目的は『愛を伝える』事だから、

お互いが権力闘争しててもダメだと思う。

下心無く優しくされたら優しくしてあげたくなるのが自然な感情じゃないかな?


本当はmanaさんに直接語り掛けられるなら、伝えたい事もたくさんあるけど、gontaさんにしか語りかける場が無いので、gontaさんの側からして欲しい“努力”を書きました。

gontaさんは『うちは奥さんに改善する気持ちが無いから、cherrypieのところと違う』って思うかもしれない。

でも、私は夫が私に『ありがとう』と言ってくれる機会が増えて、夫が私に対して私に対して持っていた『粗探しをする目』を捨てて、優しくしてくれたおかげで私も夫を善意の目で見れるようになったとも思うんですよ。

夫はその逆を思ってるかもしれない。


gontaさんの幸せを願って、書いてみました。

私もまだまだ勉強中でレスに逆戻りする可能性もあるのにエラそうに書いてごめんなさい。

manaさんと仲良くね♪




カラダの開花。。。。。

GWレジャーにちょっと遠出したら、遅くなっちゃったのでお泊りすることになりました。

その部屋っていうのがシングルルームが2部屋にユニットバスが1つって感じの部屋で・・・


子供たちが長女→「パパと寝る!」次女→「ママがいい!」って感じで2部屋に分かれて寝てたんですが、

子供達(と私)が寝静まった頃、夫が私が寝てる部屋に現れた。

次女を長女と夫が寝ていた部屋に移動させ、

夫と二人きりになった部屋に鍵をかける・・・


密室でエッチできる・・・・なかなか無いシチュエーションです。

エッチな詳細な描写は・・・・文才が無いのでやめておきます。

期待した方(いないか?(^_^))ごめんなさいね~


その時、少々アルコールが入っていたのと、エッチやる気を出していたのとで、

前回よりも断然積極的になってしまいました。

もうちょっとでイキそう・・・・ってところで夫が果ててしまったので、

何だかたまらない感じになって・・・私からせまって2回戦へ。。。。


レスになる前ほどでは無いけど、

カラダの方は、開花・・したかな?しつつある、としておこう。

ディープキス・・・・もほんの少しだけなら、大丈夫だった。

まぁお酒が入ってたおかげもあるかも。

エッチの途中で枕元に置いていた缶チューハイをガガッと一気のみしたし。

これって失礼ですよね?でも、アルコールが切れてきて、お酒をもうちょっと注入しないと

頭がしらけて没頭できそうになかったから・・・

でもお酒のおかげもあってか、とっても気持ち良かった。


しかし・・・・エッチの最中、夫をなるべく見ないようにしている私って・・・

どうしても視界に太った夫の姿が映るとテンション下がる・・・

だからなるべく見ないようにして、体の感覚だけに集中していた。

今はまだエッチをする抵抗感を取り除いて、

エッチを日常の習慣として受け入れるのが先決という事で、

エッチの最中にかっこいい男の人を思い浮かべたりしてもいいじゃん・・・と思う事にする。

たしかに夫に対しては大変失礼な話なんだけど、

これは私の心の中だけの秘密。。。

でも夫の背中に回した私の指が、夫の脂肪に食い込むんですけど・・・・・


は~~~~~~~~~っ・・・・・

痩せてくれないかなぁ。

痩せたらイケメンなんですよ、うちの夫。

今より20kg以上痩せていた頃はモテモテだったららしく、写真を見てもすごい私好み。

私は彼が太ってから出会ったんですけどね。

私は夫と出会うまで絶対に痩せてる男の人じゃないと好きになれなかった。

だから初めて太った男の人と付き合った。

今痩せてる人と結婚したって将来太るかもしれない訳だし、って思った。

でも夫婦仲が悪くなると、やっぱ太った男のカラダは私を萎えさせる。

しかも結婚してから更にボリュームアップしたし。

でもそんな事言ってたら、

外見は歳を追うごとに醜くなって行く物だし、

愛はそういうのもすべて超えるんだろう・・・・

もっと彼を愛したいと思う。

(痩せてくれたら楽に愛せそうなんですけど・・・ダメですか・・こんな考えは・・)


いいタイミングでエッチできたせいか、生理周期から言ってたぶん排卵日周辺であると推測される為か、

エッチものすごくしたくなって来ました。(昼間っから何ですが・・)

なんていうんでしょうか、あそこがず~っと充血した状態っていうのかな?

常におしっこたいような感覚(?コレは違うか。スミマセン、ボキャ乏しくて・・)


痩せて適度に筋肉のついた夫とエッチしたいです。

「そういえば最近『痩せるぞ』って言わなくなったね?」

て言ったら

『オレが痩せたら病気になって死ぬ前だ』

だそうです。。。。。。

はぁ~~~~~~~~

生活習慣病なんで、痩せないと本当に死んじゃうかもしれません。

根性が無いのかな・・・



手巻き寿司が自分で巻けない36さい

あ~、朝あんな決意に満ちた記事をアップしておいて、

舌の根も乾かぬうちになんですけど、

今日の夕食で早くも険悪ムードになってしまいました。

とってもくだらない理由なんですけど、ちょっと聞いてくださいますぅ~?奥サマ~


今日の夕飯は手巻き寿しだったんですよ。

それで私が子供たちのを巻き巻きしてたら

「オレのも巻いてよ」

って言うんですよ。

きっとそこで私が巻いてあげれば良かったんですよね。それはわかってるんです。

でも子供二人のを巻いて、夫のも巻いて、じゃ~私はいつ食べるんじゃい!とか思っちゃったんですよね。

それで「大人は自分で巻いてよ~」って言ったら

「やっぱりおまえは優しくない」って。

「なんでよ~。手巻きなんて自分で好きな具を巻くのが楽しいんじゃん。

私はいつ自分の巻くのよ~。そっちの方が優しくないじゃん~~」

って言い返したら


「オレは母子家庭で手巻きなんか夕飯に作ってもらった事ないから、巻き方がわかんないんだ」


ですって。

彼は何かって言うと、母子家庭だったから母親にあれもして貰った事無い、これも作って貰った事ないって口にするんですよね。

それ聞いて、かわいそうに・・って思う事も多いんですけど、

『だから手巻きが巻けない』

にはちょっとあきれてしまいまして、


だってさ~2歳と4歳の娘達だって結局2個目からは自分で巻いたんですよ~

ちみ、何歳なのさ。

36さいだろ~~~~~~~~~~~~!!!

しかもそれから機嫌悪くなっちゃって

手巻き巻きながら

「くそっつ!」

とか言ってるし。

も、ヤダ。


それから、「ね、今日しようよ。」

って誘うときは、ほんの少しだけでいいから、

身なりを整えて言って欲しい。

顔も洗わず、歯も磨かず、寝癖のついた髪で、

昨夜もお風呂も入らず寝ちゃったのに、

昨日の朝着替えたっきりの肌着に、トランクスの姿で、

トランクスの中のち○ち○をボリボリしながら言わないで下さい。

萎えます。

トランクスと肌着の間から、ビール腹がデーンと覗いてるよ~~~(>_<)


あ~、道のりは長いですよ。

すみません、いきなりネガティブで。。。。。。




好循環を起こしていくこと

サンダーさんがコメント欄でかけて下さった言葉。

『好循環』をどんどん続けて行きたいと思っている。


『悪循環』『負のスパイラル』の反対が『好循環』


レス解消の第一段階を超える事ができたのは

一ヶ月前にした10時間デートから。

あの10時間、した事はただ二人でドライブして、

だらだらとショッピングして、

ちょとお酒を飲みながらオシャレな店で食事した

それだけ。


でも私は恋人時代がフラッシュバックしたよ。

駐車場から店に入る途中、何故か自然に自分から手を繋いでた。

繋いだ手があったかくて、幸せな気分になった。


そしてその後、な~んとなく夫が優しくなった。

私も優しくなれた。

どっちが先かはわかんない。

お互いに“相手が先”って思ってそう。

どっちが先でもいいんだと思う。

“レスする側が先”でも“される側が先”でも。

どっちが先か、とか考える必要無いんだと思う。


優しくされて、優しくなれて、ちょっとだけ相手の失敗や、

嫌な言動に寛容になれている。

なんとなく夫の事が最近は素敵に思えてきた。


寝起きの髪がボサボサ、お風呂も入ってない、口臭キツイ・・・

・・・・・・状態はやっぱりまだ愛しい~とは思えないけど

(ゴメン・・・ずっと思えないカモ・・・)

着替えて、顔と歯磨いて、髪を整えたら・・・

ほら、何だかステキ♪

あれ?ってカンジ。


私ももっと夫の前で身なりに気を使おうと思う。

最近洋服を数着買った。

(自分の共働きの頃貯めた個人資金から)

髪もパーマあてた。

なんとなく、イケてる自分♪

気分ウキウキ♪

ちょっとだけ、自分の事、好きになれてきた。


やっぱり自分の事を愛せないと

自分以外の人(夫や子供)の事も、

あんまり愛せないかも・・・私の場合。

自分が気持ちよく過ごす事で、

周りにも優しくなれる。


負のスパイラルの真っ只中に、こないだまでいた。

負のスパイラルを断ち切るには、

断ち切りたいと強く思っている方から先に、

優しくなるしかないのかもしれない。


セックスレスはただの結果であって、

原因では無い気がする。


実家の私の両親は

特に私が大きくなってからは

私や弟の前でも喧嘩ばっかりしてる。

まぁ、父親がパチンコ依存症で

母が病気になって(癌末期から奇跡の生還)から、

嫌な事から目を背けるようにますます

パチンコに逃げるようになって

(いちばん力になってあげるべき時に・・)

そういうのが原因で、父が全面的に悪いと思ってたんだけど、

出産の為に里帰りしてるとき、

親夫婦の会話が全部喧嘩腰になっていて驚いた。

喧嘩腰だったのは母親の方かな。

父が何を言っても、何をやっても、

頭にくるという感じで・・・


先日まで私、実家の母親が父に文句いうのとそっくりの口調で

夫をけなしてばかりいた。

夫に対しての不満ばかりだった。


自分の両親から夫婦関係を学ぶ事って多いと思う。

夫の両親は夫が赤ちゃんの頃に離婚していて、

夫には父親の記憶が無い。


自分達の子供は、

“仲良し夫婦”の子供として、

幸せな家庭で育てたいと強く思う。

お互いを思いやる、愛のある夫婦関係を当たり前と感じるように。


そしたらきっと将来娘達も、

ラブラブのあったかい家庭が築けるんじゃないかな?


GWは夫がず~といるので、

喧嘩しないように・・・

仲良しでいられるように・・・・

頑張ろうと思う。


ムッと来る事があっても許したい。

自分が悪くなくても謝ってもいい。

仲良しでいたい。


子供のいる夫婦ってどこでエッチしてんの?

あれから・・・・私としては、ここでまたエッチしておきたい心境なのですよ。
“えっ?ずっとあんたから拒否してきたのに?”って思われた方・・・
私は元々性欲が無くなってレスしてた訳ではないので
性欲は人並みに・・・っていうか、わりとある方だと思うんです。
ま、基準がわかりませんが。

で、今までの経験から言ってですね、
エッチは連続してやった方が良くなるんですよね。性欲が高まるというか。
エッチしない日が続くと私の場合ですけど、
ヒジョ~に清らかな気分になってしまってですね、
清らかっていうのは違うかな・・・
心境的に処女に戻るというか・・・・
エッチしたい気持ちが無くなって行くんですよね・・
めんどくさくなるのかな?

女の人でもしばらくしないと性欲が“たまる”って人もいるみたいなんで、
私の方が特殊なんですかね?
とにかく結構何日か狭い間隔でエッチしていると
性欲が高まって、もっとしたくなるんですよね。

なので、夫とのエッチにはまだ緊張と抵抗があるし、
どれくらいでマグロ解消できるのかわかりませんけど
数をこなす事で緊張感も抵抗もなくなるかも・・・と。

・・・・・・と思っても、案外エッチするタイミングって無いですね・・・
平日は夫の帰宅時間が遅くて不可能だし・・・・

それに、子供のいる夫婦でラブラブな方って
寝室が子供と別なんですかね?
それとも寝たら起きないお子さんだとかで、
気にせずどんどん隣でやっちゃってるんですかね?

ラブラブなブログなどで質問してみたいけど、
そんな話は過去にされているかもしれず、
いろんなブログを過去ログも全部辿るのは時間がかかるし・・

皆さん、ラブラブブログの方の部屋事情(子供との調整)
どうされてるか聞かれた事あります?
あったら又聞き情報(もちろん自分の話でも)教えておくんなまし・・・

気がつけば子供ができてから約5年もの間、殆どレス状態だったので
あんまり考えたこと無かったです。

昔の日本の家族って兄弟10人以上とかいても、
全員川の字で寝てたんじゃないかと思うけど、
どうやって子作りしていたんでしょうか?
謎です。



とうとうエッチしちゃいました~~~~~!!!!



昨夜とうとう・・・・・・エッチしました。本当に久しぶりです。
夜、子供達を寝かし付けに寝室に入り、そのまま自分も寝てしまうつもりでした。(ていうか寝たふりしないと子供達寝ないし、寝たふりしてたら本当に寝てしまって起きられない・・・)
でも子供たちがバタンキューで寝てしまったので、やっぱりエッチしとかないと・・(夫への気持ちが柔らかくなっているうちに)と思い、リビングのソファーでテレビを観ている夫の隣へ。


私 「・・・・・・・・・・ねえ・・・・えっち・・・・・・する?」
夫 「えっつ?何?どうしたの?」
私 「いや~~~~~仲良くしようとおもって、さ・・」


夫 「う~~~~~~~ん・・・・・・最近体がキツいんだよね・・・・・・考えとく。」

・・・・・・・な・なぬっつ!こ・これって・・・・・・・・・・・・・・・・断られたの!?

いや・・・私もエッチしたかった訳じゃないんだけど・・・・
これは・・・・・・・・・・・・・正直言って『想定外』でした・・・


で、しばらく夫の隣でテレビ観てたんだけど・・・

私 「じゃ、寝るわ・・・・・・・・・オヤスミ・・・」

と一人で寝室に・・

しばらくして夫もベッドに入ってきました。

夫 「ちょっと・・・・・・・・背中押してくれない?」

私 「いいよ」
 (夫のとなりへ)



夫の背中を指圧した後、私の肩を揉んでもらって、
それから・・・・・・エッチになりました。





もしかしたら、夫も義務感を感じてエッチしたのかもしれない。
私も気持ちいいとか、感じるとかはなくて、
股関節とか痛いし、途中で
「はやくいってくれないかな・・・・・」

と思ったりしてしまったけど、
はっきり言って“マグロ”だったけど、
夫が“痛くない?”“怖くない?”ってやたら気遣って、
ソフトなエッチで済ましてくれた、その優しさが嬉しくて、愛を感じた。
それに驚いた事に、フレンチキスが嫌じゃなかった。
ディープなキスに移行しなかったのは夫の気遣いだと思う。
まだエッチを楽しめる段階には全然来てないけど、
生まれて初めてエッチしたときも、こんなもんだった気がする。
もう一度、最初から夫と始められるかな?


たぶん、ここまで来れたのはここでブログを始めたおかげかも・・・・




みなさん、アリガトです。
いろいろ考えるヒントをくれた、他のセックスレス関連ブログの皆さんにも、感謝とエールを送ります。
みんな、愛のあるセックスがパートナーと出来るようになりますように・・・・
私もまだこれからだけど・・・・・・

応援してます・・・・!!

一緒に頑張りましょ~~~~~~!!!!!!!




あ、まだまだ書きたい事があるので、このブログを閉める訳ではないですよ~~~~
これからもヨロシクです(^^)v


ママのエプロン・・・

今日のお昼ご飯は夫のリクエストでざるそばでした。

 

『エプロンしなさい』というと


次女  「は~い!」

 

長女  「いや!絶対汚さない!」

私   「でもおつゆがはねるから」

 

長女  「絶対しない!」

 

私   「つ・け・な・さ・い!」 (この時点でもう意地になってる)





長女 「も~う!それ以上言ったら・・・・・・・・・パンチして、ママのエプロンゴミ箱に捨てるからね!!!!!」

 







 

 鬼の形相で言われました。

コワイ・・・・・・・・・・・きっと私があんな顔して似たような事を言ってるに違いない・・・・・

(言う事きかないと・・・パチンだよ!・・・とかお片付けしないと捨てちゃうよ!・・・・とか・・・)


子育て間違えました・・・・


もう、子供に真似されて困る叱り方はやめます・・・・・・・・

こんなセリフをはく4歳児・・・・

きっと昔の親なら、 『親に向かってなんだその口のきき方は~~~~!!』つって

あばれはっちゃくの父みたいにぶっ飛ばしてたのかも・・・・

でも私は娘に対して怒り・・・・というよりも、

自分の日ごろの姿を思い出して怖くなった。



子は親の鏡・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・きっと、夫婦も合わせ鏡・・・・・・・・

レスのきっかけには二種類あるということ

最近gonta3さんやはーちゃん のブログにおじゃましていていろんな人の意見を読んで思ったこと

 

セックスを拒否する側には主に2種類あるのではないだろうか?


1)性欲が減退して(心理的・肉体的な問題で)エッチそのものが嫌になって拒否する場合。

 

2)パートナーに対して不信感を抱いたり幻滅したり、性的魅力を感じなくなったりしてパートナーとのエッチが出来なくなって拒否してる場合。(性欲は普通にある)


 

1の場合も2の場合も、エッチするのが嫌なのでしたがるパートナーを疎ましく思い、冷たい態度を取ったり
酷い言葉を投げかけてしまうケースが多いのは同じみたい。


どうもセックスレスが解消できた人って1のパターンでレスになってた場合が多いような気がする。
1の場合、性欲を取り戻す事ができたらパートナーへの愛情も自然に戻ってきて、 
〝パートナーへ酷い態度を取っていたのは、じぶんがしたくないから相手のアラを探して、無理やり相手のせいにしていた為だった。悪いのは私だった。今までごめんなさい〟
って感じになれるのだろうか?

じゃあ、私みたいに2のパターンの人・・・性欲はあるけどパートナーに対しては性欲を感じない人、パートナーとのセックスに近親相姦的嫌悪感を感じてしまう人は、パートナーへの嫌悪感が無くなっても、パートナーに性的興奮を再び感じる事って可能なんだろうか?

もしかして表面的にはすごく仲のいい夫婦で、家族としての愛情は感じているけど、
『妻相手では勃たない』『夫に触られるのは気持ち悪い』
って人も大勢いそうな気がする。

誰かから“あなたはパートナーを愛しているのに何故セックスを拒絶するのですか?”と訊かれても、
“悪いと思うけどどうしても性的対象として見れないんです”
って感じになってしまう。

私は女だから、それでも肉体的には(苦痛を感じてでも)相手の体を受け入れる事は可能だけど、男性の場合は勃たなきゃ物理的に不可能だ。

それをEDというのか・・・・だから女のEDは『拒絶する方が悪い』で済まされてしまうのか・・・・



先日は自分から夫を誘ってみたけど、日を置いてあらためて考えると夫とエッチするのが何だか怖い。

体を触られたり、キスされる事を考えると・・・・考えたくないかも・・・考える事を拒絶してしまう。

それでも我慢してでも、エッチをし続けたら良くなってくるかも・・・平気になるかも・・・・って思って頑張るつもりなんだけど、それこそgontaさんの奥さんみたいに“事務点検作業”みたいになってしまいそう。

(gontaさんの奥さんが1のタイプなのか2のタイプなのかは私にはわからないです。1のタイプでも性欲が戻ってなかったら同じような態度になるだろうし。。)

 

口でしてあげる事なんてエッチ以上にものすごく恐怖を感じる。
(これでもかつてはですね、すすんでお口でしてあげる方だったんですよ。結構私上手いかもとか思ってたし・・・・してあげて相手が感じる姿に興奮もしたし)


深く考えずにエイッとやってしまえばいいんだろうか?
まるで処女を失う前みたい。
いやいや、処女は早く捨ててしまいたくて好奇心でいっぱいだったけど今回は・・・


レスする側の努力の苦しさって、何だかわかって貰えないなって思う。
レスされる側の方が苦しいんだよね、きっと。

ただの恋人同士なら、相手とエッチしたくない程気持ちが冷めてしまえば別れてしまえばいい。
でも夫婦として、子供達の親として仲良し夫婦で人生を過ごすにはセックスという問題は避けては通れないし、大事な問題だと思う。

私だって気持ちのいい、心の通い合ったセックスがしたいのだ。私の夫と・・・・・!

 



すごい進歩だ

何とおととい、私から

『今日、する?』

って誘ったんですよ。

夫は

“え!?髪切ったから??”

と訳のわからん発言をしつつも“そうだな・・・考えとく”と半笑いで何だか嬉しそうにしてました。

結局その後長女ちゃんがらみで事件が起こってそれどころでは無くなってしまった訳ですが・・・

もうすごい進歩です。

エッチしたかった訳では無いんですけどね。

『絶対夫とエッチなんて出来ない!』って気持ちが消えてる・・・って思ったので

それで私から誘いました。

今までは夫とのエッチを想像するのもイヤだったのですからもう、すごい進歩です。

たぶん半年くらい前に酔っ払って夫とエッチしたのを除けば、もしかしたら

次女を仕込んだ3年前からエッチしてないかも・・・・!?

あれ?1~2回したのかな?

何だかもう思い出せないです。

実は次女を妊娠中は喧嘩ばかりしてまして

激しく罵り合い、

『もう、二度とこの人とエッチなんかできない!!!』

と強く思っていました。

家を出ようとして夫と格闘になった事もありました。

あんなに酷い胎教だったにもかかわらず、

次女は穏やかでとっても情緒の安定した子です。

逆にラブラブ妊娠時代を送った、毎日モーツアルトで胎教した長女ちゃんは

とっても疳の虫が強い、激しい性格の子だったりします。

胎教ってなんだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・

話が反れてしまいましたが、長女出産後4ヶ月目くらいから夫婦不仲になって行きまして、レスになりました。

長女が一歳半になった頃に一旦レス解消して次女が仕込まれたのですが、

妊娠中にまた夫婦不仲になりまして現在に至る訳です。

そして今、長いセックスレス時代に終わりを告げ、

夫とまた仲良くなりたい一心で夫を愛す努力をしたいと思っています。

かつてはあんなに愛し合ったのだから、

お互い本質は変わっていないはずだから、できるよね?


優しい気持ちを思い出したいのです。