わたしんちの夫婦の問題 -7ページ目
<< 前のページへ最新 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7

怒鳴らないで・・・・

寒気と微熱が取れなくて、辛い毎日を送っていました。
お腹は空くのに、うどんくらいしか食べられないし・・・

昨夜は、私がご飯作る元気が無いから(朝・昼は何とか作ったんですが)夫に子供達と外でご飯食べてきてくれるようにお願いして、お茶漬けでもたべようと冷凍ご飯をチンした所で夫と子供たちが帰って来た。

一人用鍋セットを2つ買って来て、コレ食べるから作り方教えろと言う。

・・・・・作り方って、パッケージに書いてあるんですけど・・
私が作り方教えると

『声が小さくて聞こえないんだよ!!!!もっと大きな声でしゃべれんのか!』 と怒鳴られた。

だから・・・・・大きな声を出す元気が出ないんだってば・・

結局食べようとしていた冷凍ごはんは子供たちに与え、お腹空きすぎて気持ち悪くなって来た。 旦那には怒鳴られっぱなしだし。
どうせもともと、私の食事の心配なんてしてくれる人じゃないことはわかってるけど、こんな日に怒鳴り散らす事ないじゃない。

なんか情けなくて、旦那への憎しみでいっぱいになり、

もういい!もう、別れる!離婚する!もう一緒に暮らしたくない!顔も見たくない!私に関わらないで!!!!! >

と寝室で泣いていたら長女が来て、

『ママ~。わたしたちパパとごはん食べるの。ママはパパと一緒にいたくないの?』 と聞いて来た。うう・・・・・

『ママ、病気なのよ。パパとごはん食べてね。』と言うと、リビングに走って行った。


そうなのだ。はっきり言って旦那の事は大っ嫌いだけど、やっぱり別れる訳にはいかない。子供達から父親を奪う権利は私には無い。私さえ我慢すれば万事上手く行くんだ。
子供に暴力を振るったり、暴言を吐く訳じゃないし、もっとひどい夫は大勢いる。


あ~~、しかしお腹空いたな~ひもじいな~と思いながらウトウト・・・・


『ね~~~、ママ~、パジャマに着替えさして~~パパ、寝ちゃったよ~』 という長女の声に目を覚ますと10時半。

そうだ、夫には子供をお風呂に入れなきゃ、とかパジャマに着替えさせなきゃ、とか夜遅いからハミガキさせて寝かせなきゃ、とかいう発想は皆無なのだった。

でも寝たおかげでちょっと元気になってる。 子供達に寝仕度をさせて、寝かしつける。ゴメンね・・・・ 旦那は相変わらずリビングでアホ面で寝ていた。



この人は、ほとんど毎日リビングのソファでテレビ観ながらテレビも電気もファンヒーターもつけっぱなしで寝るけど、こんなんで疲れが取れるんだろうか・・・。でもヘタに起こすと怒鳴られるので触らぬ神に祟りなしだ。





昨夜は旦那が私の目の前から消えてくれればいいと思っていたが、今日、思い出しつつコレを書いていると、昨夜ほどの憎しみは消えていた。もう、旦那と仲良し夫婦に戻るのはムリかもしれない。でも、せめて腹を立てる回数を減らしたいと思う。





インフルエンザ

どうやらインフルエンザでした・・・
昨日まで熱があったけど、今日は何とか下がったみたい。
でもちょっと動いただけで異常に疲れます。
食欲が回復しないからかな?
その割には痩せてなくてがっかり・・・・

食べてないと元気でないしな~
お腹すいた~
お腹は空くんだけど、食べられない・・・

セックスは夫婦の義務?


キーワード検索してみたら、セックスレスについて言及しているブログって、アメブロの中だけでもすご~く沢山あるんだな・・・

その中で気になる言葉

『セックスは夫婦としての義務だ!』
ってのがある。
たしかに、セックスレスは離婚理由にだってなるし、
結婚を契約関係と考えればセックスレス(拒絶する方)は義務違反を犯しているといえるだろう。
でも『夫婦の義務だから』するセックスって??
義務感からセックスして貰っても、相手だって、空しいだけなんじゃないのかな?
今、私も『義務だから』と割り切れば夫とできるのだろうか?

我慢・・・して・・・・・?
多分、私のノリが悪すぎて、途中でダンナは怒り出してしまうだろう。

でも拒絶し続ける事で既にすごく傷つけて、怒らせてしまっているけど。


セックスを拒む配偶者に対して、怒っている皆さん、
セックスレスが解消したとして、相手が『イヤイヤながら、義務感で』
いたしているとしたら、やっぱり耐えられなくないですか?

私も夫とセックス“できる”ようになる事じゃなく、
夫と“したい”という気持ちを取り戻すのが目標です・・・

やっぱりそれには“セックス”の事よりもまず、
一緒にいて楽しいと思える関係の修復が第一の目標かな。

そうだ!当面の目標は『夫と手を繋ぐ』にしてみようかな?
手なんて、5年近く繋いでないかも・・・・










どっと疲れが・・・

今日は熱が下がらなかったけど、どうしても外出予定があったので1本2000円のドリンク(始めて飲んだゾ)を飲んで、子供を夫に預けて出かけました。

帰ってきたら、
食べたカップラーメンはテーブルの上。
ゴミは散乱。
昨日から溜まった台所の洗い物は当然手付かず・・・増えてるし・・
子供のお風呂の事なんて、考えもしなかったんだろうな・・


ちなみに晩ご飯はマックだったそうな。
ま、子供は喜んでたけど。
で、帰宅するなり
『何か飯無いのか!』
えっ?
だから出前でも取ってって言ったじゃん・・・・・


まぁ、今日の外出は『ライヴを観に行く』事だったので、
世の中には妻だけでの夜の外出を絶対許さない旦那も数多くいると聞くし、
寛容な夫に感謝するとしましょう。



しかし、結婚しても夫は独身時代と同じく飲みに行ったり、(それも週の半分も)飲み屋のお姉ちゃんとメルアド交換したり(ホステスさんが“勝手に・いつの間にか”登録したそうですけど・・)、風俗行ったり(私には内緒のつもりみたいですけど・・ま、これは私に問題が・・)ゴルフ行ったり、自由な生活なのに妻は夜外出するだけでも、こんなに低姿勢で、用事が終わったら即帰宅・・・・・・なんか不公平。。。






妻が病気になった時

妻が病気になった時

やっちゃいました・・・熱・・・
体温計が無いから測れないけど、風邪ですね。

腰も重~くて、手足がやや痺れます。
キツイよ~~

何とか子供の晩ごはんを残り物やら卵焼きやらで食べさせ、

ようやく旦那と連絡とれました。(ず~っと留守番電話だった)

『おう、どうした。』

ー何か、熱がある。体がダルい、フラフラする・・・・

『子供たちはどうした。』

ーうん、適当に食べさせた。残り物とか・・・・

『適当って・・・・・おい!オレの晩飯どうなるんだよ。』

・・・・・オレの晩飯・・・って・・・
じゃ、寝てるから帰ってきたら、起こして。何かするから。

『何かって何があるんだよ。』

・・・・・・・・冷凍チャンポンとか・・・・・ダメ?

『もういい。何か食べてくる。』






私の晩ご飯の事は、心配してくれないんですか~~~~~~~~~~(涙)



前に私が寝込んだ時も、同じ事言いましたね。
そして近所の実家で食べて帰ってきて、
私も食欲無かったけどさ、でもおかゆくらい食べたかった。
お腹の中からっぽで気持ち悪かったのに・・・
わたしが食べたのかどうかもまったく気にしてませんでしたね。

だいたいあなたの晩ご飯、いつも家で食べる人ならもっと真剣に思案しますよ。あなた、金曜日の夜ご飯、年に何回家で食べてますか?
間違いなく、10回以内ですよ。
金曜日は飲みに行く日でしょ!!



何故、病気の相手よりも、自分の食事が気になるのに、
そんな相手とエッチしたいと思えるんですか?
したいだけじゃあ無いんですか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝ます。








ダンナがステキに見えるとき

ダンナの事が、
『あれ?ちょっとかっこいいじゃん』
って思える時があります。
それは大抵、シャワーを浴びた後とかで、
こざっぱりしてスーツ着た時だったりします。

もしかして
*毎日お風呂に入って
*身なりに気を使って
*あとせめて5kg(できれば10kg)痩せてくれたら

わたしのインポも治るかもしれない。
なんて・・・そんな単純じゃないか。
いや、でも案外それくらい単純なものなのかも。

元々痩せてる男の人がタイプだったのに、
彼に惹かれたのは、彼が今より20kg痩せててイケメン(笑)だった時の写真見せられて、
『今、痩せてる人でも将来太るかもしれないし、みんないつかはおじいさんになるんだから、そんな事に拘るのはしょうもないな』
と、なんか吹っ切れたから。

まあ当時の彼は超優しくて、フェミニストで超マメ男くんだったんだけど。
そして何よりむちゃくちゃ気が合ってたし。

いろいろあって、セックスレスになっちゃったけど
外見が変われば(痩せてくれれば)また出来るかもなんて・・・・

勝手だよね。私だって子供二人産んで体型変わったし。
毎日ジーンズになっちゃったしね。
勝手な事を言ってみました。

でも・・・・お風呂には毎日入ってくれ~~~~~~お願いだから・・

ジョゼと虎と魚たち☆ディープ・キス☆☆




タイトル: ジョゼと虎と魚たち

先日DVDで観た。妻夫木くん演じるフツーの大学生と池脇千鶴演じる足の悪い女の子の恋の話。ストーリーも考えさせられる内容だったけど、印象的だったのが3人の女の子と妻夫木くんのラヴシーンでした。

妻夫木くん、ラブシーン上手い?なんかリアルな感じでした。
池脇千鶴のスタイルがあんまり良くない所がまた淫靡な感じでエッチをリアルにしていたように思う。男も女も、あまりナイスバディーではなくて太ってたり痩せすぎてたりすると、現実味が増して淫靡です。
キスシーンも良かった。特に上野樹里(だっけ?)とのキスシーンが息遣いまで伝わってくる感じで。すっごく気持ち良さそうだった。綺麗で。

考えてみると、キスなんてもう何年してないだろう。
下の子が生まれてからエッチは2回くらいしたと思うけど、キスはしてないんじゃないかな?
ある意味、エッチよりも抵抗ある。ディープキスには。
夫と気持ちいいディープキスが出来るようになる日が・・・・・
来るように頑張ろう。

そういえば蜜月時代はチューしまくってたな~(私から)
チュー大好きだったのに。
あ、今でも好きなのかな。旦那とは出来ないだけで。

これ、ダンナと一緒に観たんだけど、心なしかラヴシーンになると気まずく、重~い空気が・・・私がうっとりしているのがバレちまったか・・
なんか子供の頃、親とテレビ観ていてエッチなシーンになった時の気まずさと酷似。


*この映画、DVDで副音声聞くと更に楽しめます。
映画1本分、観ながら妻夫木くんと池脇千鶴と監督が3人でず~っとしゃべってんの。ベッドシーン見ながら、「オレ、この腕がいいよね」とか「私、胸整形しようかな?」みたいなこと言ってる。
ズゲーな俳優って。こっちが赤面しちゃうよ。


セックスレス序幕

2001年の9月に1日だけ書いた日記がWordに保存してありましたのでアップしておこうと思います。
この頃は結婚3年目で長女が1歳4ヶ月頃。
この頃からセックスレスの問題が始まっていたんだな~


当時、遠方に住む祖母に初曾孫を見てもらうために20日程、長女と二人で祖母宅に滞在したのです。



2001年(H13)9月5日(水)
今日からしばらく彼と離れる事になる。旅行に行くと、“彼の事、好きだな。やっぱり彼が一番いいな”って思える。でも普段は彼に対して不満ばっかり。どうしてこんな風になってしまったんだろうと思う。

娘が生まれてから、本当に彼の事がイヤになってしまった。妊娠中は娘が生まれたら、『パパみたいな人と結婚しなさい』って言おうとおもってたくらいなのに。

娘の整理棚を買った時の出来事は大きかった。買いに行くのに付き合ってもらうと、“せっかくの休みなのに”だの、ブツブツ言われ、他に一緒にやって欲しい用事を頼みにくくなるのがイヤで、一人で赤ちゃん本舗に買いに行ったんだ。

それなのに駐車場から運ぶのを手伝ってもらうのにも『重い!こんな重たいものを持って帰ってくるなんておかしいんじゃない?』と言われ,白昼のマンション横の路上で大声で怒鳴り散らされ、女の私が1/2の重さを支えているのに、自分のペースで進んでいくから『ちょっと待ってよ!』と言うと、いきなり家具を持つ手を離して、しかも家具が自分の足の上に落ちて怒りだし、『あ゛~~っ!くそおぅっつ!!あたまくんなぁっ!!!』と叫びながらロビーのソファーを思いきり蹴飛ばした。

そして、もう家具の組み立てなんか、頼んだって、いつやってくれるか、半年先か、1年後かもわからないので私が自分で組み立てた。“なるべく2人以上で組み立てましょう”と説明書に書いてあったけど、一人でやった。ハンマーと、ドライバーと、格闘しながら。

考えてみると、我が家では日曜大工は全て私の仕事だ。夫はやってくれない。本人は“やる”って言うけど、必ず『今は出来ない。』って付け加える。理由は大抵“見たいテレビがあるから”か、“疲れてるから”だ。そしてやってもらおうと思ったら、何回も何回も根気強く言い続けて、彼が怒るまでしつこく言い続けて、やっと実現する。
それまでどれくらいの日数が掛かるかもわからないし、やってくれた時には夫は逆切れして怒りながらやってるから、こっちもちっとも『ありがとう』という気持ちになれない。そして大抵上手く出来ずにさらに癇癪を起して、私も彼もイライラが最高潮に達するんだ。

そんな結末を迎えるくらいなら、最初っから自分でやった方がいい。だから娘が生まれてからやった家具の移動も私がほとんどの部分やって、どうしても自分で出来ない部分は実家の家族に手伝ってもらった。彼の仕事は極力少なくなる様に努力した。(勝手にやったら怒るであろうステレオの移動くらいにした。おかげで未だにステレオの部屋は随分雑然としている。)

他にも娘が泣き狂っていて私がご飯の支度をしているときに、彼はテレビ観ながら寝転んで無視していたり、それどころか泣いているまだほんの赤ちゃんの娘に怒鳴った事も一度ならずあったけ…とにかく、娘が生まれてから彼に幻滅する出来事がたくさんあった。

そのたびに、私の心は加速度的に冷めていって、彼とHすることも出来なくなってしまった。
恋愛感情がなくなるとHってできなくなるんだなぁ。(本当に無くなった訳ではないんだなって事は、今回の旅で気付いたけど。)
そう、今回の旅で結構彼の事、好きなのかなって思いなおしたんだ。

娘のためにも、離婚はする気はなかったけど、こんなに“こんな人、キライ!”って思いながら、残り50年くらい(?)一緒に生きていくのも寂しいなぁって思ってたから、これはちょっと嬉しかった。
どうせ一緒にいるんなら“仲良し夫婦”で生きていきたいもん。それって子供に対しても最高のプレゼントだと思うし。

だから、離れて暮らすあと20日程の期間で、“彼に対する気持ち”とか“どうすれば仲良し夫婦でいられるのか”とか、“義母とやさしい気持ちでやって行けるように”とかいろんな事を、考えてみたいと思う。


またしても・・

昨夜も連絡無しで深夜酔っぱらって帰って来た。
夜、携帯に電話しても

「電波の届かないところにおられるか電源が入っていないため、かかりません」

結婚して丸7年、
7年言い続けているのに・・・・・・


『食べてくるからご飯いらない』の電話1本が何故にできない!!!


まあ、電話してきたところで早くても7時は過ぎてるだろうから、もうご飯作った後なんだけど。それでも何か一品、子供が食べそうに無いメニューを作らなくて済んだかもしれないのに・・・・
食べると思って作ってんのに、こういう事が続くと料理を作る志気が下がるんだよ!!!
で、今日は飲んで帰ってきそうだな~と思って軽めの夕食の日に限って帰ってきて『何か他におかずないの?』とのたまう。

電話一本入れるだけ。
こういう事の積み重ねって、大事だよ。
思いやり無いな~と思う。
<< 前のページへ最新 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7